Forums / Localized forums / Japanese / 6月9日にeZ Publishワークショップ

6月9日にeZ Publishワークショップ

Author Message

Eric Sagnes

Friday 28 May 2010 1:41:24 am

遅くなりましたが、eZ Publishワークショップの日付を決めました:
6月9日(水)17:00~20:00で行います。
場所は 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー18F ルームDで行います。

課題は「エクステンションの作成」となります、まだどういうエクステンションを作るのが決まってないので、アイデアがあればぜひ共有してください。

ワークショップなので、PCは必須となります。Wifiのアクセスはあります。参加者人数は10人までにしたいと思います。

参加希望の方は、名前と参加人数と課題のアイデアを、このスレッドに返事をするか、japan@ez.noまでにメールをお願いします。

よろしくお願いします!

Eric Sagnes

Sunday 30 May 2010 11:23:09 pm

参加希望の方は6月4日(金)までに返事をお願いします!

Daisuke Komatsu

Wednesday 02 June 2010 5:37:47 pm

何作るか考え中!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Daisuke Komatsu
a.k.a. vkgtaro
http://vkgtaro.jp

Eric Sagnes

Monday 07 June 2010 5:54:01 pm

課題は決めました!

最近Twitterが日本に流行ってるから、TwitterとeZを連携するエクステンションを課題にします。

Eric Sagnes

Wednesday 09 June 2010 5:58:18 pm

昨日ワークショップに来た人ありがとうございます!
3時間の短い時間でしたけどTwitterと連携するエクステンションをいい感じに進めました!

エクステンションのリポジトリはhttp://gitorious.org/eztweetにあります。簡単なWikiも作りましたhttp://gitorious.org/eztweet/pages/Home。

機能は大きく分けて二つあります:

  1. eZ PublishサイトでTwitterのタイムラインを表示する
  2. Twitterアカウントでログイン

開発に参加したい人を大歓迎します!